お知らせ

News

2022.10.26

お知らせ

ライフスタイルコスメブランド「THREE」と化粧品原料の共同開発をスタートしました

 株式会社クマモト敬和(本社:熊本県熊本市、社長:宮野敬之)は、熊本県が推進するUXプロジェクトにて、熊本県・南阿蘇村の協力のもと、ポーラ・オルビスグループの株式会社ACRO(本社:東京都品川区、社長:宮﨑稔章)と連携し、地域の第三の産業確立と地域雇用を目的として101日より化粧品原料の共同開発をスタートさせました。

 豊かな土壌と清らかな水が湧き出る熊本県南阿蘇村で、環境に適した高品質な国産ハーブの栽培を行い、耕作放棄地等を活用し新規就農者や定住者の受け入れを促進し、地域産業の活性化を図り持続可能な農業の実現に取り組みます。

 本取り組みの成果は、株式会社ACROのライフスタイルコスメブランドであるTHREEにおいて新たな付加価値として今後の商品に活用される予定です。

 

THREEホリスティックリサーチセンターについて
          

 「精油」をはじめとする植物から得られる恵みと心・からだ・肌の関係を探求し、地域社会との取り組みを通じた新たな価値を創出・発信することを目的に2022 09 02 ACRO内に設立しました。
 人の在り方にとどまらず、環境や社会の在り方も踏まえた半歩先の価値を創出・発信することで、「THREE」のさらなる進化に向けた重要な役割を担っていきます。

https://acro-inc.co.jp/hrc/

 

ブランドについて
          

THREE
www.threecosmetics.com

 

「心・からだ・肌」のすべてに、ホリスティックにアプローチするTHREE

 スキンケア・ヘアケア・ボディケアには、精油をはじめとする天然の植物成分をふんだんに使用し、心地よさと効果を追求。メイクアップでは、モードとナチュラルが生みだすニューベーシックを表現。自然と調和し、その人らしい美しさを最大限に引き出すホリスティックケアとメイクアップを、一人ひとりが心地よさで満たされるように発信します。

 

UXプロジェクトについて
          

 熊本県が持つライフサイエンス分野(本プロジェクトでは、「医療」「介護」「健康」「食」「ビューティー」「スマート農業」等の分野を指します)の強みを活かし、『世界中の人々が、自分らしく最期まで「健康で」「楽しく」「美しく」いられる生活』を実現するための新たなビジネスを創出すること目指した取組みです。(202104月にスタート)

https://ux-project.jp

 

株式会社クマモト敬和について
          

TEAで世界に幸福(しあわせ)を

 クマモト敬和は、澄んだ空気・肥沃な土・天然の伏流水が豊富な南阿蘇村で、農薬や化学肥料に頼らない自然の力を活かしたハーブ栽培に尽力しています。六次産業として生産から製造、流通販売まで幅広く事業展開し商品をお客様へお届けできるのが強みです。「本物へのこだわり」そして、「良いものを作っていく」という意識を高く持ち続け、世界中の皆様に必要とされる商品を作っていきます。最高の品質を届けようと日々努力をし、働く仲間を共に認め合い、尊重しスタッフ全員でお客様に満足のいく商品を届ける企業をめざしています。