よくあるご質問

ハーブティーに関して

ハーブの保存方法は?

できるだけ密封容器に入れ、湿気の少ない冷暗所での保存が理想的です。
高温多湿、日光が当たる場所に置くと、ハーブの風味が損なわれてしまうことがあります。
また、ハーブの風味を楽しむためにも、開封後は早めに飲みきってしまうことをおすすめします。

ハーブティーを入れるときの「お水」は?

水道水でもかまいませんが、カルキ臭が気になる場合は浄水器を通す、
または2~3分ほど沸騰させた後のお湯を使用すると良いでしょう。

ハーブティーを入れる茶器は?

使用するハーブとお湯が適量であれば、ご自宅にあるカップや急須をご使用ください。

茶葉はつけっぱなしでも大丈夫ですか?

味と香りを楽しむためには3~5分が理想ですが、つけっぱなしでも問題ございません。

長時間抽出すると、えぐみや渋みが出てしまいますが、ハーブの成分はそれだけ多く抽出できます。

ハーブティーは何度も抽出できますか?

ハーブは一度お湯を注げば、成分の約90%が抽出されてしまいます。

緑茶のように”二煎目”を出しても風味はほとんどありません。

多めのハーブを使って2回抽出するよりも、適量のハーブでしっかりと1回分を抽出することをおすすめします。

ハーブティーはいつ飲めば良いですか?

特に決まった時間はございません。

※就寝前におすすめのハーブティーはございます。

 

ハーブティーを飲む時間をリラックスタイムと思って、ゆったりとした気持ちでお過ごしいただければ幸いです。

ハーブティーは何杯飲んでも大丈夫ですか?

お薬ではございませんので、お好みの量をお召し上がりいただいて構いません。

飲みすぎてもハーブの働きは変わりませんので、体調に合わせて、飲みたいときにお飲みいただいて大丈夫です。

色や香りをお楽しみいただきながらお召し上がりください。

ハーブティーの賞味期限はどれくらいですか?

賞味期限は、それぞれの商品パッケージに記載しております。

賞味期限前であっても、開封後は2か月以内にお召し上がりください。

妊娠中におすすめのハーブティーはありますか?

妊娠中でもお召し上がりいただけるハーブティーは以下の商品です。

■t.(ティードット)「幸せのお茶会」

・ピーチ&タンポポ

 

■t.(ティードット)「Enjoy Weekly」

・ほっこりタンポポティー

 

妊娠中でもお召し上がりいただける商品には、商品ページに「妊娠中OK」と記載しておりますので、ご参考になさってください。

授乳中におすすめのハーブティーはありますか?

授乳中におすすめのハーブティーは以下の商品です。

■t.(ティードット)「幸せのお茶会」

・オレンジ&ローズヒップ

・ピーチ&タンポポ

・パッションフルーツ&ジュニパーベリー

・アップル&ラベンダー

 

■t.(ティードット)「Enjoy Weekly」

・ほがらかレモングラスティー

・きらめくハイビスカスティー

・うららかローズヒップティー

・ほっこりタンポポティー

・ほのぼのカモミールティー

・のんびりラベンダーティー

 

授乳中におすすめの商品には、商品ページに「授乳中OK」と記載しておりますので、ご参考になさってください。

 

水出しはできますか?

基本的には水出し用ではございません。

熱湯(98℃~100℃)を注いでお召し上がりください。

冷たいものをお召し上がりになりたい場合は、氷を入れたり、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりいただくことをおすすめしております。

 

※水出しできる商品の場合は、商品ページに「水出しOK」と記載しておりますので、ご参考になさってください。

ハーブティーにカフェインは入っていますか?

現在販売中の商品には、カフェインは含まれておりません。

妊娠中や授乳中、特定の持病、アレルギーをお持ちの方には控えていただきたいハーブもございますので、かかりつけの医師にご相談の上お召し上がりください。

ハーブティーを飲んだあと、歯磨きはした方が良いですか?

ハーブティーの甘みは、ハーブ自身が持つ自然由来のものです。

歯に着色(色素沈着)する場合がございますので、お召し上がりいただいたあとは歯磨きを行っていただくことをおすすめしております。

野草茶に関して

赤ちゃんに飲ませても大丈夫ですか?

穀物アレルギーがなければ大丈夫です。

赤ちゃんの湯冷ましとしてもお使いいただけますので、薄めに作ってご使用ください。

妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

茶房南阿蘇の「二十四種」、t.(ティードット)の「アカ」、「クロ」はノンカフェインの健康茶です。

毎日の飲料水としてお召し上がりいただけます。

 

妊娠中は体調が変化しやすく大切な時期ですので、念のためかかりつけの医師にご相談いただくことをおすすめしております。

 

 

野草茶を飲むとどう変わりますか?

当店の野草茶には、食物繊維、ミネラル、アミノ酸などがバランス良く配合されておりますが、野草茶はお薬ではございませんのでどう変わるとは申し上げられません。

原料は国産ですか?

一部海外産の原料も使用しております。

■茶房南阿蘇 二十四種

・クコの実(台湾産)

・ギムネマ(インド産)

 

■t.(ティードット)アカ

・ルイボス(南アフリカ産)

・ギムネマ(インド産)

 

■t.(ティードット)クロ

・ギムネマ(インド産)

原料は無農薬ですか?

無農薬ではございませんが、農薬検査基準等を合格した原料のみを使用しております。

■茶房南阿蘇 二十四種/検査結果書

賞味期限はどれくらいですか?

賞味期限は、未開封の場合、製造日より1年間となります。

お手元にお届けする商品は、賞味期限が10ヶ月以上の商品をお届けしております。

防腐剤などは使用しておりませんので、開封後は早めにお召し上がりください。

賞味期限を過ぎても大丈夫ですか?

賞味期限は、美味しくお召し上がりいただける期限として設けておりますので、賞味期限内にお召し上がりいただくことをおすすめしております。

購入時期によって風味が少し違うのはなぜですか?

自然の原料を使用しておりますので、野草の香りが強い時期もございます。

配合を変えずに製造しておりますので、風味が少し違うと感じる場合もございます。

お買い物に関して

メールが届かない

メールが届かない可能性として以下の内容が考えられますのでご確認ください。
・迷惑メール対策をされていませんか?
・受信制限はされていませんか?
・メールアドレスは正しく入力されていますか?
・受信フォルダ内の不要メール削除は定期的に行っていますか?
・メールアドレスに「..」や「.@」が存在しませんか?

携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、迷惑メール対策により、メールがブロックされている可能性や受信制限をされている可能性がございます。
特に各携帯キャリアメールでの受信制限により、メールが届かないケースが増えております。

「info@kumamotokeiwa.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

迷惑メールフィルター、なりすまし設定等、各契約会社によって様々なサービスがございます。
設定方法については、各契約会社にお問合せください。

●迷惑メール(フォルダ)の設定で受信が制限
一部のフリーメールやウィルス対策ソフト、プロバイダの設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられている可能性がございます。
「迷惑メールフォルダ」「ごみ箱」の中のメールもご確認ください。それでも解消しない場合は、各フリーメールサービス、ソフトの設定、プロバイダ設定をご確認の上、該当のサービスにお問合せください。

●メールアドレスの入力間違い
メールアドレスを誤って入力した場合、メールは届きません。
メールアドレス入力欄にはコピー&ペーストせず、必ず2度メールアドレスをご入力ください。

●メールボックスの容量がオーバーしている
メールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受信できていない可能性がございます。
長期間メールの送受信をされていない場合には、メールを削除し、受信フォルダの整理をしてください。

●アドレス内に「..」や「.@」が存在している
・@の直前にドットが存在するアドレスを使用していませんか?(例:○○.@~.ne.jp)
・ドットが2つ以上連続するアドレスを使用していませんか?(例:○..○@~.com)
・ドットから始まるアドレスを使用していませんか?(例:.○○@~.co.jp)
・スペース(空白)が存在するアドレスを使用していませんか?(例:〇〇 〇〇@~.ne.jp)
 
該当する場合は、別のメールアドレスへ登録変更をお願いします。

メールアドレスを入力しても会員登録ができません

会員登録ができない可能性として以下の内容が考えられますのでご確認ください。

・入力文字は半角入力になっていますか?
・@の直前にドットが存在するアドレスを使用していませんか?(例:○○.@~.ne.jp)
・ドットが2つ以上連続するアドレスを使用していませんか?(例:○..○@~.com)
・ドットから始まるアドレスを使用していませんか?(例:.○○@~.co.jp)
・スペース(空白)が存在するアドレスを使用していませんか?(例:〇〇 〇〇@~.ne.jp)

いずれかに該当する場合は、別のメールアドレスにて会員登録をお願いします。

仮会員登録完了メールが届きません

仮会員登録完了メールは、仮会員登録完了後すぐに届きます。

届かなかった場合は、URLが記載されているためメール防止機能等により届いていない可能性がございます。
ご登録状況をお調べいたしますので、大変お手数ですが下記番号へご連絡下さい。
【フリーアクセス】0120-535-166
※仮会員ご登録の際にご入力いただいた情報を基にご連絡をする場合がございますので、予めご了承ください。

ログインできない

ログインできない際は、以下の内容が考えられますのでご確認ください。

・メールアドレスが正しく入力されていますか?

・過去にお使いのメールアドレスではありませんか?

・現在お使いの別のメールアドレスではありませんか?

・パスワードが正しく入力されていますか?

・以前ご購入の際は、会員登録をしていなかったのではありませんか?

・退会手続きをされておりませんか?

 

メールマガジンが届いている場合は、そのメールアドレスでログインできる可能性が高いです。

 

■メールアドレスをお忘れの場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。

■パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再発行を行ってください。

ご登録いただいておりますメールアドレスを入力し、送信ボタンを押すと、一時的なパスワードをメールにてご案内いたします。

ログイン画面のパスワード欄へパスワードを入力し、ログインしてください。

ログイン後、「会員情報編集」画面にて、新しいパスワードを設定してください。

※ログイン画面の「ログイン情報をお忘れですか?」からも再発行が可能です。

保有ポイントはどこで確認できますか?

ログイン後、マイページの「ご注文履歴」画面にてご確認いただけます。

ポイント制度につきましては「お買い物ポイント」をご確認ください。

メールマガジンを停止したい

ログイン後、マイページの「会員情報編集」画面にて、「メールマガジン送付について」のチェックを、受け取らないに変更していただくと、次回より配信停止となります。

金額の分かる明細書等は入りますか?

通常、納品書はお荷物と一緒にお送りしております。

 

ご注文者様とお届け先様が異なる場合には、納品書は同梱いたしません。

※贈答用でも納品書の同梱をご希望の場合は、ご注文時にお問い合わせ欄にご記載ください。

※「代金引換」「後払い(コンビニ・郵便局)」をご指定いただいた場合は金額の分かる明細がお届け先様に届きますのでご注意ください。

領収書は発行できますか?

ご希望のお客様には、領収書を発行しております。

領収書をご希望の際は、ご注文時にお問い合わせ欄へ下記内容をご記載ください。

・宛名

・但し書き

コンビニ後払いは利用できますか?

ご注文の際に「後払い(コンビニ・郵便局)」をご選択いただければ、ご利用いただけます。

※手数料が210円(税込)かかります。

お振込用紙は、商品到着後1週間以内に「ヤマトフィナンシャル株式会社」より郵送にて発送いたします。
※商品には同梱されません。

銀行振込(代金前払い)・郵便振替(代金前払い)を選択したら振込用紙を送ってもらえますか?

銀行振込(代金前払い)及び郵便振替(代金前払い)の場合、振込用紙はお送りしておりません。

ご注文完了後に、当店の担当よりお振込先をメールにてご案内いたします。(営業時間外の場合は、翌営業日のご案内となります)

 

メール到着日より3日以内のお振込みをお願いいたします。

※商品の発送は、ご入金確認後となります。

注文後、商品はどのくらいで届きますか?

お届け日のご指定を「指定なし」でご注文いただいた場合、ご注文日から2~4営業日以内に発送いたします。

発送後に当店より「商品発送のご連絡」をメールにて送信いたしますので、配送状況をご確認ください。

 

また、配達日時指定も可能ですので、ご注文時にお届け日をご指定ください。

すでに発送された荷物の配達日時の変更はできますか?

配送時にご不在の場合、ご不在票が投函されるかと思いますので、再配達のご依頼は配送業者へ直接ご連絡ください。

 

ご不在票投函前の場合は、お客様からの変更依頼ができません。

お問い合わせページより、ご希望の配達日時をご連絡ください。

※配送状況によってはご希望に添いかねる場合がございますので、予めご了承ください。

ラッピングはできますか?

当店では、ギフト商品以外のラッピングサービスは行っておりません。

掲載のない商品は購入できませんか?

当サイトでは掲載のない商品の購入はできません。

「クマモト敬和」と「南阿蘇TEA HOUSE」のオンラインショップでそれぞれ注文した場合、荷物は一緒に発送できますか?

「クマモト敬和オンラインショップ」と「南阿蘇TEA HOUSEオンラインショップ」にて同日にご注文いただいた際、お客様からご連絡をいただいた場合のみ、お荷物をおまとめしてお届けいたします。
ご要望の際は、ご注文時に、お問い合わせ欄にご記載ください。

南阿蘇TEA HOUSEオンラインショップに貯まっているポイントは使えますか?

「南阿蘇TEA HOUSEオンラインショップ」のポイントは、ポイント入力欄には入力できません。
ご利用になられたい場合は、ご注文時に「お問い合わせ欄」にご入力ください。
※ご利用方法はこちらからご確認ください。

決済が完了した時点では「お問い合わせ欄」にご入力いただいたポイント値引きは反映されません。
弊社にてご注文確認時にポイント値引きを適用し、正しい金額をメールにてお知らせいたします。

※お支払方法で「コンビニ決済(代金前払い)」をご選択の場合は、ご購入金額の修正ができないためご利用いただけません。

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